きもの.com › 自分で着物を着る › 着物を自分で着るためにレッスンを開始します!

2014年11月07日

着物を自分で着るためにレッスンを開始します!



着物についてブログを書き始めましたが、実は私1人で着物は着れませんicon10

浴衣はなんとか着て帯も結べます

全く、着物が着れない訳ではありません。結婚する数十年前、独身時代に1~2年間程着付けを習ってましたface09

その頃は自分で振袖を着て、ふくら雀で帯結もできました。そう、何度か書きました着物の全国大会に出るために練習してたんですね~

それから十何年経った今は覚えてないですicon11

着ようと思えば着れる!と思います!めちゃくちゃなら

まあ 言い訳がましいことはこれぐらいにして、今後の自分のためにも、娘のためにも、日本のためにも着物を着たいと思いたち再度着付けを習い始めることにしました!!

子育てまっただなか、仕事と家事とで毎日目が回ってますが頑張りますicon21



1から始める着付けのレッスンをこれから書いていきますので、よかったら見て笑うなり、なじるなり、指摘するなりしていただければと思います


着物を自分で着るためにレッスンを開始します!













同じカテゴリー(自分で着物を着る)の記事画像
卒業式の着物のコーディネイトをしてみました!
卒業式での親子着物ショット
入学式、卒業式で着る着物のコーディネート
簡単に着物を着たい!きもの着付けレッスン ~やっと着物編~
簡単に着物を着たい!きもの着付けレッスン ~長襦袢着てみた~
簡単に着物を着たい!きもの着付けレッスン ~補正着作り~
同じカテゴリー(自分で着物を着る)の記事
 卒業式の着物のコーディネイトをしてみました! (2017-02-16 08:00)
 卒業式での親子着物ショット (2016-03-22 14:57)
 入学式、卒業式で着る着物のコーディネート (2016-01-28 13:18)
 簡単に着物を着たい!きもの着付けレッスン ~やっと着物編~ (2015-05-29 13:26)
 簡単に着物を着たい!きもの着付けレッスン ~長襦袢着てみた~ (2014-12-17 16:40)
 簡単に着物を着たい!きもの着付けレッスン ~補正着作り~ (2014-11-14 09:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。