きもの.com › アレンジ帯結び › 浴衣(ゆかた) › シンプルな浴衣帯をかわいい帯飾りでアレンジ!

2015年08月27日

シンプルな浴衣帯をかわいい帯飾りでアレンジ!

この夏に浴衣を着ている人を多く見かけました

皆それぞれにかわいい柄の浴衣や帯を結んで華やかでしたface02


最近は帯のアレンジがかなり派手ですよね~、浴衣のネットショップを色々見ているとかわいい帯飾りがあったので私もついつい買ってしまいましたicon10

今回、購入したのはこちらの2点
シンプルな浴衣帯をかわいい帯飾りでアレンジ!







とんぼ玉の帯留めがかわいい!



着物のカタログやネットのサイトでみかけたかわいい帯留め

なんだろうと気になり調べたところ 「とんぼ玉」

名前は聞いたことがあったのですが、帯留めに使っているのは知りませんでした。

ガラス玉でできていて涼し気なところが浴衣にはぴったり!

とんぼ玉の帯留めを色々ネットで探したのですがどれもまあまあのお値段・・・face07

結構探し回って見つけました!安くてかわいくてしかも大きさもそこそこあるとんぼ玉!
シンプルな浴衣帯をかわいい帯飾りでアレンジ!


浴衣の帯飾り

帯ひもが付いて1つなんと 1290円face08

水色のとんぼ玉が本当は欲しかったのですが、残念な事に売り切れ・・・icon11

なので、次候補の 黄色とんぼ玉の紐がエンジ色の物にしました



浴衣帯もつい購入



帯留めを購入できて満足のはずが、ついつい他のページに目が移り買ってしまいました

半幅帯の浴衣帯
シンプルな浴衣帯をかわいい帯飾りでアレンジ!

日本製 半幅帯



色合いは選べるのですが、柄はお任せ、届いてのお楽しみだそうな

私は黄色の帯を持ってないので黄色を選び、購入~

届いた帯はこちら
シンプルな浴衣帯をかわいい帯飾りでアレンジ!



桜の花びら柄でシンプルでかわいい感じです

帯の生地は少し薄いですが、結びやすく形も整いやすかったので満足

リボン結びも可愛く仕上がります!!
シンプルな浴衣帯をかわいい帯飾りでアレンジ!



お値段970円でしかも日本製 !!

帯結の練習用に購入しましたが、子どもの浴衣帯に使っちゃおうチョキ


帯紐をアレンジ結び


今回買いました、帯留め帯紐を使って浴衣帯をアレンジです

シンプルな浴衣帯をかわいい帯飾りでアレンジ!



ちょっととんぼ玉が横にずれましたが、帯紐をリボン結びにしてあとはグチャグチャ~と巻き込み出来上がり♪
シンプルな浴衣帯をかわいい帯飾りでアレンジ!



帯締めがあるだけで結構華やかになりました


まだまだかわいい着物の小物があったので色々購入してアレンジを楽しみたいなぁ~

ここのお店安くておすすめです!

京越卸屋







同じカテゴリー(アレンジ帯結び)の記事画像
成人式の着物 帯結の練習
ハート型 帯締め変わり結び
訪問着・色無地の着付けをいたしました!
結婚式、前撮りの着付けお手伝い
振袖の帯結は無限だ!1つずつ覚えております!
卒業式に着物で出席するときの帯にいかが?
入学式で着る着物のちょっと変わった帯結
同じカテゴリー(アレンジ帯結び)の記事
 成人式の着物 帯結の練習 (2017-12-18 08:00)
 ハート型 帯締め変わり結び (2016-12-04 12:00)
 訪問着・色無地の着付けをいたしました! (2016-02-09 08:00)
 結婚式、前撮りの着付けお手伝い (2016-01-17 09:10)
 振袖の帯結は無限だ!1つずつ覚えております! (2015-12-05 09:05)
 卒業式に着物で出席するときの帯にいかが? (2015-02-12 15:42)
 入学式で着る着物のちょっと変わった帯結 (2015-01-30 13:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。