きもの.com › 着物ショップ › お買い得な着物大売り出しセール レポート

2015年11月11日

お買い得な着物大売り出しセール レポート

先月、秋の大感謝祭の着物セールに行ってまいりました!

お買い得な着物大売り出しセール レポート



はじめていったのですが、セールのすさまじさに驚き出遅れてしまいましたface07


おばさまパワー全開!


大売り出しセールの主催は大阪日本橋にお店がある 大福屋グループ

毎年 春と秋の年2回に大阪本町にある御堂会館の会場を借りて、大きな着物のセールが催されています

新品の着物だけでなく、リサイクル着物やレンタルショップからの流れ品、B反などお得な商品の大売り出しです


今回はセール期間が3日間あり、私は初日に行くことに

AM9時30分から開催なので9時頃に着くように行ったのですが、すでに会場にはもう人がいっぱい並んでおりました

流石です・・・


会場に入って 入り口にはもう既に入った人たちの靴・靴・靴がならんでおりました
お買い得な着物大売り出しセール レポート



会場に靴を脱いで入ると、大きなビニール袋を渡してもらえます

その袋にお目当ての着物や帯などを皆さん手当たり次第入れていきます

ゆっくり柄など見ている暇はありません、金額も見ません。まずは袋にどんどん入れていきます!
お買い得な着物大売り出しセール レポート



綺麗に並べてあったであろう着物の姿はどこえやら・・・
お買い得な着物大売り出しセール レポート



もう道がない・・・前に進めない・・・face07

ちょっと場所を移動すると反物コーナーはまだゆっくり見れそう
お買い得な着物大売り出しセール レポート



でも今回は反物は目的ではないので、取りあえず私もお買い得な着物と帯を袋に入れて後でゆっくり選別することに


ゆっくり吟味します



帯も安くていい物が沢山ありましたよ
お買い得な着物大売り出しセール レポート



5,000円以下で え!これこの値段でいいの?ってなもの盛り沢山です

取りあえずビニール袋に入れた物を皆さん選別しております
お買い得な着物大売り出しセール レポート




私も一緒に行った人も今回は着物の練習用の留袖や振袖や帯などを買いました

振袖は2,000円ほど、留袖も1,000円台、袋帯も2,000円台で沢山ゲットいたしましたチョキ

あまりに安いので、これもこれもと買いそうになりましたが、冷静になって本当に必要な物だけに厳選いたしました


これ全部で2万円以下です!


お買い得な着物大売り出しセール レポート



今回買ったほんの一例ですが、これだけでも2万円はいってません

帯は一番高いのでも4,800円だったかな

手前の留袖は1,600円ですよ。裏地にほんの少し汚れがあるだけでこの値段になったようです

練習用だけではもったいない程状態のよい着物です


着物はは高い!というイメージがありましたが、このセールに行って普段の洋服のセールのように着物が買えたのでどんどん着物を着て出かけたくなりました。

今度は普段着として着れる着物を買いに行きたいと思います!パー

大福屋グループ きもの屋の「大感謝祭」は 春と秋の2回あります

今度は 平成28年4月 「大阪 本町 AAホール 1階」での開催予定です

大福屋グループ「大感謝祭」 予定はこちら

招待券がなくても誰でも入場できますよ

訪問着、小紋、振袖や子供の着物(お宮詣りや七五三用)の新品も安くで販売されています





同じカテゴリー(着物ショップ)の記事画像
小学校卒業式に着る「袴」選びの7つのポイント【その4:小物編】
着物の買取を試してみました!
破格値で振り袖をゲット!
今年もあります!着物大セール
超簡単!重ね衿(伊達衿)を手作り
京都に行くなら「京都きものパスポート」を持っていきましょう!
同じカテゴリー(着物ショップ)の記事
 小学校卒業式に着る「袴」選びの7つのポイント【その4:小物編】 (2016-12-12 08:16)
 着物の買取を試してみました! (2016-10-21 08:14)
 破格値で振り袖をゲット! (2016-10-18 08:00)
 今年もあります!着物大セール (2016-10-03 08:08)
 超簡単!重ね衿(伊達衿)を手作り (2016-03-13 09:38)
 京都に行くなら「京都きものパスポート」を持っていきましょう! (2015-11-17 08:00)

Posted by kimono_san at 09:03│Comments(0)着物ショップ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。