きもの.com › アレンジ帯結び › 振袖 › 結婚式、前撮りの着付けお手伝い

2016年01月17日

結婚式、前撮りの着付けお手伝い

結婚式の前撮り撮影の着付けに大阪の中之島にあるリーガロイヤルホテルに行ってきました!

振袖の着付けのお手伝いだったのですが、ウエディングドレスとカラードレスのお手伝いもすることに・・・

結婚式、前撮りの着付けお手伝い





リーガロイヤルのロイヤルスイートルーム


ウエディングドレスとカラードレスの撮影で、リーガロイヤルホテルのロイヤルスイートルームに入りました

このスイートルームは天皇陛下がお泊りになる部屋で一般人は絶対に泊まれません!

今回、結婚式の写真撮影では入れたのでラッキーでした!チョキ



新郎は羽織袴、新婦は振袖の撮影



ウエディングドレス、カラードレスの撮影が終わりホテルのお部屋で新郎さんに羽織、袴の着付けです
結婚式、前撮りの着付けお手伝い


新婦さんは成人式の時に着た振袖を前撮りで使用しました

帯も金色のとっても豪華な帯でしたので、ゴージャスな帯結にしてみました
(先生が結びましたけ・・・)
結婚式、前撮りの着付けお手伝い


ヘアースタイルはプロのヘアーメイクさんがセット

髪飾りのお花も生花の豪華で華やかな物です
結婚式、前撮りの着付けお手伝い



式場内の神前で撮影が始まりました
結婚式、前撮りの着付けお手伝い



プロのカメラマンの撮影は流石ですね、とっても綺麗な姿で撮影していました

参考になります
結婚式、前撮りの着付けお手伝い




私は初めて結婚式の前撮り撮影のお手伝いをしましたが、撮影の裏側が見れつ参考になりましたが疲れました・・・

一番疲れたのは、花嫁さんですね

重いドレスや高いヒールを履いての撮影、着物も締め付けてと・・・ 最後終わった時は言葉も無かったようです

お疲れ様でした



着物着付け以外のお仕事も・・・


着物着付け以外の ドレスの着付けのお手伝いもしましたがとても楽しかったです

何年ぶりかにウエディングドレスもみれたし、ヘアメイクの裏側も見れましたので

先生は花嫁さんの着付け(打ち掛け、引き振袖)も出来ますので、今度また結婚式の着付けの仕事があればお手伝に参加させてもらお~






同じカテゴリー(アレンジ帯結び)の記事画像
成人式の着物 帯結の練習
ハート型 帯締め変わり結び
訪問着・色無地の着付けをいたしました!
振袖の帯結は無限だ!1つずつ覚えております!
シンプルな浴衣帯をかわいい帯飾りでアレンジ!
卒業式に着物で出席するときの帯にいかが?
入学式で着る着物のちょっと変わった帯結
同じカテゴリー(アレンジ帯結び)の記事
 成人式の着物 帯結の練習 (2017-12-18 08:00)
 ハート型 帯締め変わり結び (2016-12-04 12:00)
 訪問着・色無地の着付けをいたしました! (2016-02-09 08:00)
 振袖の帯結は無限だ!1つずつ覚えております! (2015-12-05 09:05)
 シンプルな浴衣帯をかわいい帯飾りでアレンジ! (2015-08-27 12:04)
 卒業式に着物で出席するときの帯にいかが? (2015-02-12 15:42)
 入学式で着る着物のちょっと変わった帯結 (2015-01-30 13:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。