きもの.com › 振袖 › 着物の小物 › 振り袖の帯締めアレンジしてみました!

2016年11月24日

振り袖の帯締めアレンジしてみました!

最近の振袖の帯締めは豪華でキラキラicon12したものが多いですね

成人式の着付けをした時も、みんなレンタルの着物にはパールや花などのかわいいアクセサリーが付いて帯締めの半分から先が何本か細帯に分かれているタイプ

こんな感じものをみんな持ってきていました
振り袖の帯締めアレンジしてみました!



とんぼ玉とパールの組み合わせのタイプもかわいいです
振り袖の帯締めアレンジしてみました!
トンボ玉調の飾りと花パール振袖用帯締め



1本の帯締めに何色もの紐があるので色々なアレンジができたり、変わり結びもできたりとアレンジし放題なのでとても個性的です



しかしシンプルだけど今までの帯締めでなんかかわいい帯締め結びができないかと色々検索してみたら、ありました!

とってもかわいいハートicon06結びがあったので早速チャレンジしてみました


丸ぐけの帯締め


持ち合わせの丸ぐけの帯締めで結んでみると・・・
振り袖の帯締めアレンジしてみました!


とってもかわいいハートの帯締めの出来上がり~

アップにしてみます
振り袖の帯締めアレンジしてみました!


シンプルだけどかわいいです!

他の色の丸ぐけの帯締めでもアレンジがしたくなってしまいましたので買ってみようかな

丸ぐけの帯締めは飾り帯締めより安くで買えますし、振袖以外の着物でも活用できますもんね
振り袖の帯締めアレンジしてみました!
正絹帯締め 組み紐 丸ぐけ 絹100%



帯結びもハート



ハートシリーズで振袖の帯結びもハートっぽい形を結んでみました
振り袖の帯締めアレンジしてみました!




まだまだ色々な変わり結びにチャレンジしていきま~すicon21











同じカテゴリー(振袖)の記事画像
2019年の成人式 振袖着付け
2018年成人式振袖の着付け
振袖帯揚げアレンジ結び
成人式の着物 帯結の練習
2017成人式の着付けをいたしました!
NHKの紅白で着ていた高畑充希ちゃんの着物がかわいい~!
ハート型 帯締め変わり結び
成人式にむけて振り袖練習開始!
破格値で振り袖をゲット!
結婚式、前撮りの着付けお手伝い
成人式の着付け無事終了!
明日は成人式!着付け道具を揃えました!
成人式まであと少し!振袖着付けの総仕上げ
成人式の振袖の着付けをしました!
ローラの振袖姿がかわいい♪
振袖の帯結は無限だ!1つずつ覚えております!
振袖の着せ付けと帯結び、ポイントを覚える!
同じカテゴリー(振袖)の記事
 2019年の成人式 振袖着付け (2019-01-22 08:00)
 2018年成人式振袖の着付け (2018-01-14 16:40)
 振袖帯揚げアレンジ結び (2018-01-04 17:05)
 成人式の着物 帯結の練習 (2017-12-18 08:00)
 2017成人式の着付けをいたしました! (2017-01-09 15:27)
 NHKの紅白で着ていた高畑充希ちゃんの着物がかわいい~! (2017-01-03 08:00)
 ハート型 帯締め変わり結び (2016-12-04 12:00)
 成人式にむけて振り袖練習開始! (2016-10-28 08:00)
 破格値で振り袖をゲット! (2016-10-18 08:00)
 結婚式、前撮りの着付けお手伝い (2016-01-17 09:10)
 成人式の着付け無事終了! (2016-01-13 08:00)
 明日は成人式!着付け道具を揃えました! (2016-01-10 10:53)
 成人式まであと少し!振袖着付けの総仕上げ (2016-01-07 16:37)
 成人式の振袖の着付けをしました! (2015-12-14 13:08)
 ローラの振袖姿がかわいい♪ (2015-12-07 18:32)
 振袖の帯結は無限だ!1つずつ覚えております! (2015-12-05 09:05)
 振袖の着せ付けと帯結び、ポイントを覚える! (2015-10-14 15:41)

Posted by kimono_san at 08:05│Comments(0)振袖着物の小物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。