きもの.com › 浴衣(ゆかた) › 浴衣帯のアレンジと変わり結び

2015年07月01日

浴衣帯のアレンジと変わり結び

前回、浴衣帯の基本帯むすびでもでもある「蝶結び」をしましたが今回は変わり帯結びとほんのちょっとの帯アレンジです。

浴衣帯のアレンジと変わり結び





帯を折るだけアレンジ



帯の色が白なのでそのまま帯を結ぶと前姿の帯部分が寂しい・・・

帯は2色のリバーシブルなので、半分を斜めに折り裏の色を見せてみました
浴衣帯のアレンジと変わり結び



これだけで、ちょっとした差し色が入っていい感じにface02


半幅帯で浴衣変わり帯



かわいい帯結びではなくちょっとおとなの帯結びです

浴衣帯のアレンジと変わり結び



「角だし」

帯の横から角のようなものがピョンピョンと出てるから角出しicon10

角だしはちょっと粋なおとなの帯結び

まだまだ色々なアレンジはあります

浴衣帯のアレンジと変わり結び




色々結んで楽しんでみますチョキ








同じカテゴリー(浴衣(ゆかた))の記事画像
浴衣に似合うヘアスタイル見つけました!
浴衣のシーズンです!!
シンプルな浴衣帯をかわいい帯飾りでアレンジ!
夏休み子ども着物教室
浴衣もいいけど夏の着物でちょっと差をつける
浴衣の着せ付けと帯結びに挑戦!
浴衣シーズンです!
同じカテゴリー(浴衣(ゆかた))の記事
 浴衣に似合うヘアスタイル見つけました! (2016-08-10 09:00)
 浴衣のシーズンです!! (2016-08-02 08:00)
 シンプルな浴衣帯をかわいい帯飾りでアレンジ! (2015-08-27 12:04)
 夏休み子ども着物教室 (2015-07-29 09:00)
 浴衣もいいけど夏の着物でちょっと差をつける (2015-07-24 09:10)
 浴衣の着せ付けと帯結びに挑戦! (2015-06-06 09:04)
 浴衣シーズンです! (2014-06-24 09:00)

Posted by kimono_san at 09:00│Comments(0)浴衣(ゆかた)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。